「こいわすれ」畠中恵。

こいわすれ まんまことシリーズ 3

こいわすれ まんまことシリーズ 3

「まんまこと」「こいしり」に続くシリーズ3作目。町名主跡取り息子の麻之助がちょっとした事件や謎を解明するストーリー。
これは、かなりショックでした。。。
叶わなかった恋をいつまでも引きずっている麻之助が、事件の合間に少しずつ回復し、新しい一歩を踏み出す過程を、シリーズ3作に渡ってこつこつ積み上げてきたのに、一体全体なんということでしょう!!!
苦労してつかまえた幸せを根こそぎ取り上げたというか、今までの努力を全部無下にするような展開に呆然。
往々にして不幸は予想外にやってくるものですけれど、今年はせめて小説はのほほんと読みたかった。