GOTH―リストカット事件

GOTH―リストカット事件

書店のレヴュー

高校生の主人公「僕」と友人森野夜はGOTH友達。自ら猟奇的事件に巻き込まれていく、短編連作集。個人的に乙一作品中NO.1。全体的に「暗黒系」ですが、作者あとがきによると、最初の2作を書いた後「失敗だ」と思ったそうで、中盤以降は割りと「せつな系」にしたのかな?しかし、犯人はかなり壊れた人ばかりなので、血とか痛いのが駄目な人は注意してください。お気に入りは「記憶」と「声」。結末の意外さで、してやられました。ミステリーとして、よく出来ていると思います。続編を書くなら、森野には、マトモな恋でもさせて欲しいけど、それじゃ乙一じゃない?04/07/02★★★