今日はゆっくりと考えて

読み聞かせの会のために小学校へ行ってきました。といっても今月は当番じゃなかったので、見学と次回の打ち合わせのみ。そんで、次回も当番にならなかった。希望者がたくさんいるというのは喜ばしくもあるのですが、こう間が空いてしまうと、やる気が失せてしまいそう。はじめた時は志高くいたんだけど。今は、どちらかと言えば自分のために読書するのが楽しい、というのが本音ではあるわけですんで、難しい。え〜、そういうことで、次回に期待。

  • 台風お見舞い申し上げます。

テレビを見ていたらあまりに酷いので、中国地方某所に住む友人にメールで聞いてみたら、停電しているとのこと。大変だ。何となく向こうに住んでいた時のことを、つらつらと思い出しました。