木尾士目は、知っている人だった。

何か聞いた事あるな〜とは思っていたのだった。今日思い出した。アフタヌーンに連載していたんだった。真面目に読んでいたのは「四年生」、「五年生」辺りで、懸賞で「五年生Tシャツ」が当たり去年ぐらいまで着用していたんだ。・・・この2作品は続き物でなかなか良い話でした。特に「五年生」の方。端的に言うと「大学生のドロドロ恋愛物」なんだけれど、絵がサッパリしているせいか深刻さが薄かった気がする。正確には不倫じゃない芳乃(だったか?)の交際相手の奥さんが怖かった。・・・こんな状況の時、「奥さん」というのはあんな風なってしまうんだろうか?と思ったのが印象に残っているな〜。私は・・・どうかな。
げんしけん」というのは全く見たことが無いけれど、「四、五年生」と同じノリであれば、himawariちゃんにはちーと危険かもね。