予想通り読書する余裕が無い。もう書店の更新も儘ならず。
アフターダーク」読み終わりましたが、感想がかけない。時間がないのではなく、書きづらいのだ。面白かったのだけれど。眠ったまま目覚めない美しい姉と、その姉とどう向き合ったらよいのか悩む妹の話が主。白川とか言う暴力性を隠し持ったサラリーマンは一体何?仮面男も???これは第三者の視点から見た一夜の断片で、これで完結なんだろうか。ここから後は勝手に想像しろとでも?カナタ的には「世界の終わり〜」のような話になりそうだが。
・・・
図解 グズをなおせば人生はうまくいく昨日、「家守綺譚」購入。FMの構成はあちらこちら取り混ぜたものであった事が判明。違和感は無かったけれども。
ついでに斎藤茂太「図解グズをなおせば人生うまくいく」を立ち読み。私ゃ、典型的「先のばしグズ」だね。理解しているのにこんなことしていて良いのか。とふと思いました。