右側頭痛。鼻づまりと関係あるんだろうか?6時も過ぎたのでビールを飲んで紛らわそうと考える私って依存症?今夜は8時間がっちり寝たいな。
夕飯の用意をしつつ考えたんだけど、今でこそ能天気な私だが、メンタル系で弱っていた時期があったんだよね〜過去に。それは流産ばっかしていた頃で、説明すると長いからよすけど、思い返せばあの頃は酷かったと思う。5・6年間ぐらいかな、よく思い出し泣きしてた。周りで迷惑した人もいると思う。とにかく「一人っ子は駄目よ」攻撃には参った。二号の言葉が遅いのは一人っ子のせい、とか言われたらぐうの音も出ない、つーか。今ならばそりゃ関係ないだろ?と言い返せそうだが。今は子供はもう作らないと決めたし、たまに夢で見るぐらいだけれど(見るんだ、今も。フラッシュバック?)。病院に行くほどではなかったといえばそうなのだが。まあ、こういうことも同じ境遇の人にしかワカランこと。