二号は、起さないといつまで寝ているのだろう、とただ今実験中。今日・明日は土日の振り替えで学校はお休み。来週の中間考査に向けてお子様たちはお勉強の時間に充てるのだろうけど、水泳部は再来週に大会があるため、練習に行かなければいけない。水泳部だけ何やら不利のような気がするが、所詮出来る子は何でも両立してしまうのだろう。
さて、我が家の二号も怪しく勉強をしているようだが、監視しているわけでもないので想像するのみ。前回の実力テストで数学がクラスで1番、学年で2番という輝かしい成績で驚いたが、如何せん他の教科が平均以下で、もうこれは数学の博士になるしかないであろう・・・。
耳はもう調子がよくなったとかで、昨日は病院には行かず。ご心配ありがとう。
・・・
と、書いているうちに起きてきた。電気つけっぱなしで寝てたそうです。やる気はあっても睡魔に勝てなければね。