山口県立光高校のこと。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 光高校爆発事件、同級生ら「いじめた」証言
数年前までこの近所に住んでいた事もあるわけで、この学校も「見たことがある」なんて、バカな話じゃなくって。(^^ゞ
光は海と海岸が美しく、静かな町。そんなところにもいじめはある。日本中に蔓延。

 証言は、臨床心理士や教諭への相談という形で寄せられた。生徒らは「無口なのをからかって男子生徒の机を揺らした」「うざい、などとひどい言葉をかけてしまった」などと話した。生徒のほとんどは「(男子生徒が)あんなことをしたのは自分のせいかもしれない」と自らを責めており、泣きながら話す生徒もいたという。

全面否定じゃないだけまだマシ?ちょっとだけホッとした。
まあそれでも、この爆弾少年の行為は許されないのだが。双方とも良い方向に向かいますように。