免許の更新は普通に済みました。
が。
帰ってきたと思ったら学校から電話。二号がプールの授業中に足の爪を剥がしたという。学校に迎えに行って病院に連れて行きまして、消毒してテープでぐるぐる巻き。明日も来て下さいと言われました。
その後12時過ぎに再び学校に連れて行き、ほっと一息したのもつかの間、また学校から電話。センセ曰く二号は今回の怪我の原因に付いて、不慮の事故とは思っていない節がある、と。
・・・ムムム、主観抜きだとこんな経過なんだけど、どうなりますことやら。学校で起きたことは学校でキッチリやってくれればいいのだけれど。「どうしますか?」って聞かれてもな〜。仮に「誰かに何かされた結果」の怪我だったとして、親が「犯人を捜してください」と依頼しなければ真相は追求しないのだろうか?
今のところそんなことです。面倒な問題にならなければいい、と思う母です。
そんなことで、今日も忙しかったし、暑かった。