今日は県総体のため送迎でした。やれやれ。
さて、その帰りの車の中で知ったことなのですが、ここの地ではたとえ保護者同伴であっても、中学生のゲームセンターやカラオケボックス等の遊戯施設の立ち入りは禁止されているらしいのです。ビックリ。保護者も信用されていないということなのでしょうか?イヤハヤ。今まで住んでいたところでは、カツアゲや恐喝に巻き込まれないよう、という趣旨で子供のみでうろつかないようにとのお達しはありましたが。なんかガッカリです。我が家は健全な楽しみとして利用しているに過ぎない、という主張は驕りなのでしょうか?地域格差なのか、イマイチ納得できないのです。
しかしながら、決まっている以上従わざるを得ない、と思ってはいるのですが。なんか、エアガンはいいらしいです。人に向かって打たなければ。以前住んでいた場所では禁止されていただけに、この辺の認識の相違に慣れるまで大変。