今日は寒かったね。これからはこのくらいの気温で推移するのかな。過ごしやすくて結構なことです。
この一週間で変わったことといえば、新居に物置を設置したこと、PCはヤ○ダ電器で購入したこと、とか。ヨドバシよりも安かった。
昨日は思い立って映画を見に行きました。本当は今日まで上映の妖怪大戦争を見たかったんだけれど、一号が乗り気じゃなくって、チョコレート工場も知らないみたいだし、、、イニDでもいいか、みたいな感じで。予想に反して面白かったけどね。
あと、港に米軍のイージス艦が来てることをニュースで知ったので見に行った。補給と乗組員の休暇と市民交流のため、とニュースではいっていたけれど、警備が厳しくって近寄れない、つーか、見えね〜っつーの。それでも、いかにもそれっぽいマニアな方々が多数集まっていて、フェンスにへばりついてほんのわずかに覗ける船体を眺めたりしていました。そんでうち等はというと、そこはそれ、地元民なので(港の会社で働いていた)見えそうな場所は知っているんで、全形が見えるところに回り込んで見た。・・・カナタ的には別にたいしたことないじゃん、と思ったけど、一号は熱心に写真を撮ったりしておりました。そんで、反対側を眺めると、そぼ降る雨の中サーフィンに興じる方々もいたりして、本当に人の興味というのは多岐だな〜なんて考えていた昨日の午後。