そっか、今日は慶事な日本だったんだな。まともにTVも見てないんで思いつかなかった。朝の地震のときは見てたけどね。
七五三・・・親戚関係で誰かいたっけかな〜ということはちょっと前に考えてリサーチしてはいたが。数えでやるところもあるしね。こういうのは忘れちゃイカン、と、一応思っているカナタさんでした。
インフルエンザの予防接種は親子共々受けたいのは山々なんだが、二号が大の注射嫌い。去年(厳密には今年)は二号もAだかBだかで苦しんだはずなのに、それでも注射は断固拒否の構え。子は受けないのに、親(非高齢者)だけ受けるというのは、「なんだかな〜」と思っているこの頃。
・・・
TVでまともに見たのは、ティーンタイタンズ。テラが・・・、ああ、まだ助けられる可能性があるのね(ウルウル)、ちょっと感動。
そういえば、注目URLで、FFのエアリスで感動した人多数とか。当然ですね。私もFFではいつもいつも泣かされておる身。今度のFFのためにPS2(何を今更)購入も辞さない覚悟ですけど。本でも映画でもゲームでも、感動する媒体は何でもかまわない(感動は中毒になる?)。でもゲームは共にする時間が長いから、感情移入度の割合は高いよね。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051111201.html