くうねるところすむところ

くうねるところすむところ

う〜ん、普通だったかな。うまく作ったお話、という感じ。
家は、ウチも最近建てたばっかりだし、その辺は楽しめたけれども。さわやかな終わり方のお話は久しぶりだね。
ところで、平安寿子さんのお名前って、アン・タイラーから頂いたのだそうで。キーワードに書いてあった。へ〜そうなんだ。

書店のレヴュー

仕事もイヤ、恋もイヤ、何もかもイヤになって酔っ払って、叫びたくなって、建設現場の足場に登ったのはいいけれど、降りられない!絶体絶命のピンチの現れたのは逞しい肉体のトビ職の王子様。◆仕事と不倫に疲れた30歳OLがガテン系の男に憧れて工務店に転職、家を建てるお話。実にわかり易い。もう一人の主人公である工務店の女社長とのやり取りも勢いがあって面白い。マイホームを建てるという人生のメインイベントに夢や希望いっぱいの施工主と、日程や資金繰りに追われ紛糾する工務店の裏事情。リアルなだけにハッピーエンドがありがたい。05/11/30★★★