ここんとこ似たような天気が続いている。風が強い。冬なんだな〜。
今日は、お歳暮の手配(ネットで注文)をやったので、満足した一日であった。あとは年賀状か。
・・・
ずいぶん前に注文していた山形銘菓「ふうき豆」が宅配で届いた。実家の母が、ものすごく美味しい、また食べたい、とあまりに力説していて、山形に行く用事もないので取り寄せてみたのだった。
確かに美味しい。えんどう豆の、甘納豆とあんこの中間のような代物。しっかりえんどう豆の味がする。
さっそく実家へ届けに行き、ついでに呆けてきた。
実家で購読している読売新聞で角田光代の連載が始まっていた。始めから読もうと思ったら、先週分は既に処分されていてがっかり。