なんか肌寒い。桜も咲いたというのにね。雨が上がっただけマシか。
・・・
昨日今日と、土日に二号の部活がない、ってのはものすごく久しぶり。テスト明けだからかな。先生も生活あるだろうし(つか、若いのにデートする暇とかないのは可愛そうくない?)、カナタとしては一向に構わないんだけれど、保護者の集まりなんかでは、「休まないでガンガンやって欲しい」と、たいていの親は口をそろえて言う。大会でもっと好成績を!という思惑か、はたまた、家や街中でぶらぶらされるのがイヤなのか判らないけどね。そういう見方って捻くれてるかしら。勿論、他所では言わないけどね。
そんなにいうんだったさ、送迎の車出せよな、とかいつもの愚痴も出ちゃうよ私ゃ、プンプン。
そんなわけで、中学になると部活部活で、家族で行楽も難しい。が、反面、休みがあっても難しい。我が家の場合、一号はいないし、近場でチョコチョコしか出来ないのよ。だって妻子だけで派手に遊べないよねぇ〜。それに運転技術に自信ないしさ。・・・そんなわけの昨日今日の我が家の行楽。昨日は映画、今日は図書館。
私が中学の時は、あんまり親とは出歩かなかったけど、二号の友達は、休みは温泉行ったりとか、父ちゃんと釣りとかetcで、「休みは家族で」が主流みたいだ。もうちょっとたつと違うのかもしれないが、今の所、部活のない休みは「どっか行かないの!」攻撃がありそうじゃね。困ったもんだ。