2006-04-16から1日間の記事一覧

県庁の星。

最初はナルニアを見るつもりだったんだけど、出掛けにネットで世間の評判を見てみたら、意外と厳しそう、さてどうしたものやら。 中学生が見て理解できてちょうどいい、となると、選択肢に限りがあるもんだな。ウチの二号はまだまだお子様で、だけど、お子様…

松村栄子「雨にもまけず粗茶一服」。

雨にもまけず粗茶一服作者: 松村栄子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/07/15メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見るいや、面白かったよ。 最初、主人公の遊馬君が、あまりにも自分勝手で、頭にきたけれど、徐々に大…

県図書館。

まだ返却日には間があったんだけど、暇だし行ってきた。いつだって借りた分を読み切れないし、最初から継続するつもり。今週はいつにもましてきつそう。でも借りる。ハハハ。 3冊返して、2冊借りた。 フィリップ・プルマン「ぼく、ねずみだったの!」とフ…

なんか肌寒い。桜も咲いたというのにね。雨が上がっただけマシか。 ・・・ 昨日今日と、土日に二号の部活がない、ってのはものすごく久しぶり。テスト明けだからかな。先生も生活あるだろうし(つか、若いのにデートする暇とかないのは可愛そうくない?)、…