uminokanata2006-05-02

ほい、タママも出来上がりました。武器に塗装が加えてあります。昨日のチビケロもそうだけど、頭の後ろのつまみを回すと眼の表情が変えられるんですわ。でもタママインパクトの方は怖い。下の写真参照。そうそう、武器・手足も変えられるのよ。

プラモコレクション タママ二等兵 (ケロロ軍曹)

プラモコレクション タママ二等兵 (ケロロ軍曹)

さて、次はタチコマですが、全塗装し直すらしく、昨夜除菌も出来るジョイで洗ってました。いえ、除菌はしなくてもいいんですが、表面のコーティングを洗い落として、その後ヤスリかけるみたいですよ。これは時間かかりそう。


一号はプラモオタクですわ。主に飛行機だけどね。
家には、一生かかっても作りきれないだろう程の在庫があります。一つ作るのに、エライ手間ひまかけてるからね。こういう世界は、なんとも理解しがたいものがありますが、ケロロ作ってもらったし〜いえ、ケロロは一号も好きなのよ〜無趣味よりはいいよね。つか、趣味多すぎ。
一号はね、ガンダムは好きだけど、ガンプラは作らないの。「自分で作れば?」と、常々言われております。それは多分無理。
colocoloちゃんのお気に入りはこれでしょ。これはなかなか心ときめく。
1/144 HGUC キュベレイ スペシャルコーディングVer.

1/144 HGUC キュベレイ スペシャルコーディングVer.

昨日は、ツタヤに行って、またまた別のプラモ屋さんに行って〜。これでいいのか、GW。
今日は二号の家庭訪問があるので、掃除だな。