明日は図書館の日。いつもの時間に。
・・・
二号の塾の話が、いよいよ本決まりになりそうな予感。来週、体験授業に行くことになりました。
何と電車通塾かもしれない。出来る限り送迎はしようと思ってるけど、昨今のガソリン代の高騰で、「行って帰って又行って帰って」するぐらいなら電車の方がはるかに安いのだ。で、本人は電車に大乗り気。「お母さんは来なくていいから」と言われました。ただ単に、Suicaが欲しいだけかもしれない。動機は不純でも実になってくれればいいか、とも思うのだけれど。
それにしても、当面、帰りは10時ぐらいになりそうだ。フルに通うと、10時半まで授業の日もあるから、そうなると帰りは11時過ぎ?それってどうなんしょ?首都圏あたりじゃ当たり前かもしれないが、母は心配だわ。