庭の紫式部の木に「ジョウビタキ(雄)」が来ていた。感激。ヒヨドリムクドリに全部食べられちゃうのかな〜と思っていたところだったのだ。遠くロシアの地から来たのだろうか、ウチの紫式部の味はどうだったかな…来年も来てくれるように手入れしないとね。
……
二号を理容店に送りがてらホームセンターに寄ったら、在庫処分のクリスマスリースもどき(ツリーの形をしている)が30円だったので、買ってきて玄関に飾ってみた。
そういえば、今年はまだツリーも出していない。子どもが大きくなると、なんだか盛り上がりにかけるな。ケーキはどうしたものやら。
……
せめてもの気持ちを込めて、ここをクリスマス仕様にしてみました。わ〜いジングルジングル♪