uminokanata2007-02-12

昨日はスキーにいって参りました。
ここ2回程、山形の穴場のようなところで滑っていたのですが、二号たっての希望で今回は「えぼし」。
混雑は覚悟の上、と割り切ってはいましたが、もう許しがたい混雑でしたよ。バブル時のブーム再来を思わせるような。
リフト券買うにも、ゴンドラ乗るにも信じられないほどの行列、食事の時は時間をずらして2時ごろに行ったのにもかかわらず1時間も待たされるし。結局滑っている時間が少なかった。
で、雪質も、上のほうはそこそこだったけど、下のほうはガチガチだったりシャバシャバだったりで全然よくなかったよ。吹雪でだったから、多分今日あたりは、いい感じに積もってるかもしれないけどね。
それにしても、なんで皆さん忍耐強くここに集まるのでしょう、わからないわ。