昨日は、二号の部活の送迎があったりしてバタバタしていましたが、今日は終日家でゴロゴロ。
今週末には二号の学年末考査があるので、一応そのモード。
私は「チョコレートコスモス」読む。これってガラスの仮面じゃないですか?オマージュって奴?女優怖いっすね。
……
二号の部活の話。
「本気で全国目指す」人たちと「趣味で楽しく」の人たちと、はっきり二分されていて(大体半分ずつ)、なんだかやり辛くて敵わない。
子どもにアンケートをとって選ばせたそうな。
あ、二号は「趣味で楽しく」の方ですが(^^ゞ
それにしても、中学生の部活で「趣味で」というのは間違ってる気がしないでもない。
「本気」の方は、保護者も力が入っていて、毎日部活が終わった後、さらに車で送迎してどこかの施設で練習させたい…らしい。熱心だ。
というわりには、昨日の送迎は「趣味」の保護者ばかりだったりする。
諸事情まで書くのが面倒なので書きませんが。ま、いろいろあるってことで。