uminokanata2007-02-24

雫石スキー場からみた岩手山であります。盛岡市民の心の山(と盛岡に住んでいたイリさんは言っていました)。
伊坂の「魔王」に出てきたよね。盛岡方面から見れば、もっと形は富士山に近い美しい山です。
二号は「懐かしい」を連発。どの記憶をもって懐かしいというのか、ちっともわからないところが笑えるんだ。あっちの方に住んでいた事を覚えているわけでもないらしいし。
おそらく今シーズン最後のスキーってことで思い切って遠出して雫石にいってきましたが、ここのスキー場はなぜか初心者がいなくって、肩身が狭かったわ。さすが岩手の人は皆さん上手。
滑ってる人がすごく少なくて(後ろにも前にも誰もいない状態)、それは良かったんだけどね。つか、これじゃ経営成り立たないんじゃないかと心配になりました。