風強〜い。前の道路を何かが飛んでいる音がする。カランカラン。多分発泡スチロール。
……
先週、お隣の方が引っ越してこられました。お嬢さんが4月から小学生と幼稚園、らしい。これくらいの年齢から定住すると「地元」の意識が出るよね、きっと。
ウチの息子さんは、どうなんだろうか。
それはそうと、お隣はセコムしてるみたいで、ちょっと「おおお」と思ってしまいました。土地を買われる前に、ウチに仲買の不動産屋がきて「このあたりで変な人とかいませんか?(含む“はた迷惑な隣人”)」と聞いていったし、女のお子さんだから色々と心配なんだろうね。
ここらあたりだってフツーに変質者がいたりするらしい。空き巣だっているだろうし、殺人事件だって「全然なかった」とは言いがたい悲しい状況ではあります。
いろいろな場所に住んできた身としては、特段多いとも思わないんだけどね。フツーじゃないですか。ま、ここがダメなら、日本中どこも危なくて住めないでしょう、きっと。
…とか考えたら、なんか不安に。ああ、犬でも飼おうか。