ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

二号に「覚えてるんか〜?」と聞いたれば、
「カルーが出てくるんでしょ。」と言われた。
ま、そうだけどさ。
私は、もう泣く気満々で、朝も早よから勇んで出かけたのだった。
が、昨日公開なのになんか空いてるな〜席半分も埋まってないよ。
みんな「エアリ(先週OPENした大型ショッピングセンター)」に行ったのか?それとも今更アラバスタの話なんて興味ないとか?
…とか思いつつ、観ましたよ。
はじめに「アラレちゃん」があったのはオマケか。
で、本編。
思いっきり泣けました。やっぱり、これはええ話やね(T_T)。
ストーリーは、要するに「アラバスタ編」の総集編っていうか、まんまというか、それにしても無理があるっていうか。
だってあれを2時間弱にするなんてサ。
漫画読んで、アニメ見た人じゃないと、話しわからないんじゃないの?
まあ、私は泣けたから良し!3回は涙でました。
二号は、ぺルが砲丸を運ぶ自己犠牲のシーンにショックを受けたみたい。やっと理解できたか。