超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

午後は、午前授業だった二号とともにケロロの劇場版を観に。
映画は、品行方正だったな〜。
同時上映チビケロで、クルルが元々は水色だったことが明らかに!
二号がかじりつきで見入っていたので(こんなに真剣に見るのは初めてではないか?)、記念にプログラムを買ってあげました。「プログラム」の存在すら知らなかったようで、ちょっと物知りになったかもね。


映画館に行ったついでに「アヒルと鴨のコインロッカー」の前売り券を買おう、と思っていたのですが。
どこでどう勘違いしたのか、特典が「マグカップ」だと思い込んでいたんだよね〜本当は「マグネット」。ボブ・ディラン風アヒルか鴨2種のどちらか。小さい。極小。
これだったら前売り券を買わずとも、1000円のレディースデイに見た方がお得のような気がする…と思い、結局買わず仕舞い。マグカップだったら買ってたかも。
仙台では5月12日(?だったかな)から先行上映ってことらしいですが、映画自体は面白いかどうか不明なので、どなたもお誘いするつもりはありません。