今日は一号実家へ行こうと思っていたのですが、バアから電話が来て、バアはムジンの人たちと保養センターに行くから不在、とのこと。
一号はあっさり「バアがいないんだったら行かない」とつれない返事。ジイが可哀想だねえ〜。
墓の事は、電話で説明して、「ゴージャスに建てるんじゃないよ」と言われてオシマイ。そんなオダッタコトハしません。


てなわけで、丸々一日暇になったので(二号はガッコー)、一号と二人で「エアリ」を見学してきましたよ。二号にはヒ・ミ・ツ。
よくよく見て歩いたわけでもないんで、、、う〜ん、正直よくわからなかった。
私って、あまり買い物欲のない人だから、どのへんが魅力かまだ理解できない。個々の店の、例えば希少性とか?(仙台にはなかったとかさ)そういうのあるのかな〜?
この程度のショッピングセンターだったら、他の地にもあったし。
三越部分の香水の臭いに眩暈がしました。もうあっち方面には行きません。
あ、ちょっと思ったのは、画廊があればよかったかな。三越があるんだから、もしかしたら絵も売ってるかもしれない、とちょっと期待してたけどなかったね。
ウチの部屋の壁が殺風景なんで、絵でも飾りたいな〜と夫婦で常日頃語っていたのでした。
有名な人の絵じゃなくっても、お手ごろ価格で、肉質の油絵か、シルクスクリーンなんかがいいんじゃないかと。
まあ、街に行けばいいことなんだけど、どうにも出不精なもんで。