「絲的メイソウ」絲山秋子。

絲的メイソウ

絲的メイソウ

面白い!
ここまで、嫌いなものは嫌いとはっきり言えてしまうのは、賞賛に値すると思います。
あまり人目につかないココでさえ書くときには気を使っている私は、自意識過剰の小心者かもね〜。
それにしても、群馬県っていいとこみたいだ。
1回だけ行ったことがある。榛名の峠を攻めに。スイマセン。
冬で、寒くて、誰もいなかったわ。

書店のレヴュー

絲山秋子さんの初エッセー集。小説現代2004年9月号〜2006年3月号連載。◆面白い!私はあまりエッセーを読まない方ですが、絲山秋子さんですから読まないわけにはいかない、と思い手に取ったところ、当たりでした。もう言いたい事をキッパリと言い切る潔さは爽快。絲山さんって、正直で真面目な人なんですね。07/03/27★★★