「シー・ラブズ・ユー」小路幸也。

シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)

シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)

まあ、相変わらず登場人物が多いです。前に出た人は自動的にレギュラーになってない?でも着々と一人ひとりの個性やら過去やらが積み重ねれていくから、順に読んでいけば何とかなる。
最後にはまた家族が増えて、ますますにぎやか、このままずっとみんな幸せにやっていって欲しいものだ。以下はメモ。
「冬 百科事典は赤ちゃんと共に」カフェに置き去りにされた赤ちゃんをめぐる人情話。我南人の子でも青の子でもなくてよかったね。
「春 恋の沙汰も神頼み」売った本を買い戻す紳士の謎と、青年実業家藤島の決意。
「夏 幽霊の正体見たり夏休み」幽霊と話す少年と、勘一若かりし時の写真。
「秋 SHE LOVES YOU」東京バンドワゴン呪いの目録の経緯と曾孫誕生。

書店のレヴュー

東京バンドワゴン」の続編。東京下町で古書店&カフェを営む堀田家の面々が帰ってまいりました。前作で青のところに嫁に来たすずみちゃんも加わって総勢9人(プラスα)の大家族。今回も様々な厄介な出来事が舞い込んで、にぎやかに解決。また、こんな楽しそうな堀田家にも暗黒時代があったことも明らかに。◆相変わらず登場人物が多いですが、前作を読んでいればOK。読んでいないとキツイですが。人物紹介と家系図つきですから、前の話を忘れちゃった人でも安心設計。今回は堀田家の一年を4つの話で巡ります。笑ったり、ホロっとさせられたり、正にホームドラマ。◆それにしても、こんな複雑怪奇な家に嫁に来るなんて、亜美もすずみも肝が据わっているよね。07/06/27★★★★