「涼宮ハルヒの動揺」谷川流。

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

ハルヒシリーズもようやっと6冊目まできた。前作に続いて今回もすき間を丹念にうめるような短編集だったね。ざっとメモしておく。
ライブアライブハルヒが人の役に立つ快感を覚えた話。地味だけどホッとするよいストーリーだった。あとは人に迷惑をかけないように心がける、などもあればよいかと。
朝比奈みくるの冒険Episode00」グダグダの映画の内容を書いたらグダグダ。
ヒトメボレLOVER」これはよかった。やはり超現象がからんでこそ面白い。長門は将来人の感情を獲得するのかな〜。
猫はどこに行った?」これもまた地味な。古泉君は人知れず苦悩している…ということ。
朝比奈みくるの憂鬱」次に続くらしい。これは楽しみだ〜やはり長編の方が読みがいがあっていい。