思いついたままダラダラ書く日。

今週の週ジャン、BLEACHが休みだった。ガックシ。どこに取材に行ったんだよ〜。今後の展開に関係した取材なんかなあ?
……
今年も角川の「夏の100冊」でケロロカバーを貰おう!と思って張り切って書店に出かけたんだけど、何を買っていいものやら???悩んだ挙句何も買わずじまい。追々考えようっと。
それはそうと、森鴎外CLAMPのジャケはすごいな〜ジャケ買いする人がいる一方で、ジャケみて買うの止める人もいるんじゃなかろうか?
……
友達に週末泊まりの遊びに誘われたけど断った。一号がメチャ忙しい時期だから派手に遊ぶのは憚られる。でもでも地味だったらOKさ!
……
ベランダの、内側から見えづらい部分にハチの巣を発見しました!多分アシナガバチ。危険危険。一号にとってもらわなくっちゃ。

外側に手を伸ばして撮ってみました。いつからあったのかわからないしもしかして、空かも?
……
青い車の車検は7月30日。何事もなくすみますように。
……
見ているアニメが次々最終回を迎えて、生活に余裕ができそう(汗)。
LOVELESS」byキッズステーション
何もかもが謎のまま終了してしまった!
がしかし、これは面白かった。人を好きになることがわからない主人公立夏が、周囲の人全部が好きに思えるようになる、というラストは泣けた。
あと微妙にエロチック。草灯が痛みに耐えるシーンはゾクゾク。
第2期はないのか?
クリスタルブレイズ」byキッズステーション
はっきり言ってつまんなかった!
大人が見られるアニメだっていうから結構楽しみにみ始めたのに、最後まで全然じゃないですか!プンプン。もしかしたら次は面白いかも、と期待しつつ全話みてしまったよorz〜とっとと切るべきだった。
もっとこう、どんな過去を背負った人物なのか、とかズズッと掘り下げてくれればキャラに愛着も持てたかもしれないのに、そういうの全くないんだよね〜。
PERSONA - trinity soul -」byアニマックス
面白かった!これは一号もお気に入り。
やたらと青少年が好き好んで戦うストーリーが多い昨今のアニメの中、この話は青少年が戸惑ったり葛藤したり、を淡々と最後まで描写していて好感が持てた。
後半で明かされた諒が抱えていたものの重さといったら!ペルソナ根絶を目指しつつも最後にはやはり慎に味方するあたりは、全く長男という生き物はどうしてこうも弟妹のために…(/_;)