「傷物語」西尾維新。

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

面白かった!
一連の話の一番最初に当たる部分で、阿良々木君が吸血鬼に遭遇する。
阿良々木君の最初の選択には驚いてしまいましたが(それはないっしょ!みたいな?)、結局誰にでも優しい阿良々木君らしくはあるわけで。まあ、これがなかったら後々はなかったのだからしかたがないわな。結末はバッドエンドで「化物語」に続く…あ、でもまだ委員長ちゃんの話があるんだっけ?
今回は怒涛のボケと突っ込みは控えめ。相方が委員長ちゃんとキスショット(後の忍)と忍野しかいないのだからこれもやむなしか。
それにしても結末が切ないです。人間の優しさは時として残酷だな〜キスショットに「生きてくれ」というのは阿良々木君のエゴではないのか?
というわけで、色々考えさせられました。
アニメ化はもう決定してるんでしたね。阿良々木君はどことなく四月一日君と重なるから、やっぱ福山潤がいいな。EDのダンスが楽しみ!