「ラブコメ今昔」有川浩。

ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

自衛隊を舞台にしたラブコメ短編が6つ。過去作品に登場した人はいないけれども、やってることは同じ(笑)!大変面白うございました。ありがとうございました。
やっぱりこの世は愛だね〜誰かを好きになるって、なんて幸せなことなのでしょう。必ずハッピーエンドになるからとっても安心して読めたし、みんないい人だ。ずっとこういう話を書いていってもらいたいですヨ。
想像の世界であった図書館戦争と比べると、リアルな自衛隊が舞台で尚且つきちんと取材されているわけですからとても現実感があって、恋愛も本気度が違う気がしましたね。私はちょっと自衛隊が苦手ですが、好感度上がったかも。いやいや、これはフィクションだってわかってるんですが。

しっかしあれだな〜女は「かわいい」っていわれるのに弱いよね。付き合いが長くなってきて、好きだとか愛してるとかは恥かしくって今更口にしないようになっても、たま〜に「今のお前、めっちゃかわいかった」とか言われたら改めて惚れなおすんじゃなかろうか。あ、ウチの一号は「お前」とは呼ばないけどね!