「しゃばけ」畠中恵。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

世間で話題のこのシリーズに今さらながら手をつけてしまいました。図書館にたまたまあった、というのが主な理由です。シリーズ物って、こんなに巻数が重ねられると初めから読むのって億劫なのよね〜なんでみんなそんなに好きなの?と常々思ってましたが。で、感想、
なるほど確かに面白かった。
読みやすかったし、登場人物が容易にイメージできたし。何といっても妖たちがとっても可愛らしいのがよかった。
犬神と白沢は、とんでもなく強いんじゃないか、と想像していたけど、それほどでもなかったな〜もっと大立ち回りして欲しかったわ。


このあとの続きを図書館で借りるには、今のところ予約しないとダメのようなので、予約枠に余裕があるときにゆっくり読むわ。