「ねこのばば」畠中恵。

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

やっぱり「しゃばけシリーズ」の方が面白いな〜と思いました、マル。いやいや、「アイスクリン強し」全然面白くなかった、ってわけじゃなくって、、、ブツブツ。このシリーズで読んでないのがまだまだあるってのは嬉しいな。っと、シリーズ3冊目。


今回は、佐助の話「産土」が一番よかった。妖の妖らしいストーリーと、心憎い趣向でグッと来ました。生きる時間単位が全く違う人間と妖たちではありますが、かのように心通わせることができるなんて、ホントいい話じゃ。妖たちのためにも、若旦那に長生きしてもらいたいものであります。

あとは、「ねこのばば」。最後の種明かしが…わらかす。