なぎ様の神社に行ってきた。

先週の土曜日、「かんなぎ」のモデルになったらしい神社へ行ってきたので、せっかくだから写真あげとく。
場所はわかりづらいけれど、ナビ頼りで近くまで行くと看板が出ていて、迷うこともありませんでしたヨ。花渕浜を目標に行くといいと思います。
下に車を止めて歩いて登っていくと、途中「表参道→」の看板がありますが、そちらに行くことなく直進するほうが無難。表参道はなかなかに危険です。降雨時・降雨後・夜間などは特に危なそう。

社殿もちゃんとありました〜なぎの木はありませんでしたが。なるほど、アニメの趣きそのままで…。ちょっと感動。
参拝記念にタオルをもらってきましたヨ。観光協会、太っ腹!表参道の階段を上りきったところにBOXが設置されていて、各自自由に持っていけるようになっておりました。タオルは大小各種取り揃えてあって、ちょっと悩んだけれど、結局これにしたのでした。

ちなみに。
神社には他に参拝する人はだ〜れもいませんでした。これぐらいじゃ町おこしにもならないのかしらん?大々的に宣伝すりゃいいのにね〜。