「偽物語(上)」西尾維新。

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

「200%趣味で書かれた小説」というのは大げさではないな〜って感じでした。
阿良々木君の大きいほうの妹である火憐ちゃんが怪異に取り付かれるストーリーなのに、
約半分は、オールスターキャストのギャグ応酬に費やされ、後半はバトルシーンが長々と。これはアニメ化記念のサービス作品なのかな。作中にも何度となく、アニメ化なんたらのセリフがあったしね。
それでも、阿良々木君の妹たちに対する愛がヒシヒシ感じられてほろっときたし、なんだかんだでやっぱり面白かったよ〜ん。
いつ放送になるのかな…この辺でも見られるといいな…是非エンディングで踊ってほしいなあ…。