「ある日、アヒルバス」山本幸久。

ある日、アヒルバス

ある日、アヒルバス

久々に山本作品読みました。面白かった〜お仕事小説「バスガイド編」。
前半の都内観光めぐりも楽しかった。電車や地下鉄で回るのもいいけれど観光バスに乗るのも面白そうだね。老チャットモンチー笑点の面々も笑えた。ちょっと気になったんだけれど、浅草寺で拍手って、正しいのかな?
で、後半の新人教育編。「笛吹けど踊らず」だったのが、ピコピコハンマーのおかげで…(笑) 
いまどきの若者は根性がないのかなんだかわからないけれども(ユトリー?)、返事は良くって素直だけれども仕事が全然覚えられない(覚えることに本気がない?)、と、ウチの一号が言っておりました。責任感をもって仕事に対するとか、精神面から教えないといけないらしいです。二号も似たようなものだからあまり責められないな…(汗)

「女性の働きやすい職場」に革命する、と言っていた点が、特に何かあったわけじゃないのが気になります。続編はある?

で、やっぱ『ピノ』だね!
星型なんてお目にかかったことないよ!それにハート型もあるらしいじゃないですか!買いに行かなきゃ!