「退出ゲーム」初野晴。

退出ゲーム

退出ゲーム

高校一年生のチカとハルタは幼馴染みで吹奏楽部員。弱小で部員が足りない部のため、顧問の草壁先生を表舞台に立たせるため、有能な部員集めに励む日々…。


面白かった!今まで読んだ初野さんの作品のなかでは抜群に読みやすかった。
高校生主役の青春小説&ちょっとしたミステリー。「アホな子」ばかりだけれど、どの子も頭が良く人の気持ちを察するのが上手くって、気持ちのいいストーリーだった。
ミステリー部分は若干重めかな…でもそれが個々の成長の糧になっている様、軽いところとのバランスもとってもよかった。
色々謎も残したままの終わり方で、続編が気になる気になる!