「プラチナデータ」東野圭吾。

プラチナデータ

プラチナデータ

DNAで国民を管理するシステムが完成した世界。容疑者を特定するのが安易になったにもかかわらず、不明の案件が続き…。
スリルとサスペンス、その他色々盛りだくさんで飽きずにどんどん読めました。なかなか面白かったです。
が、プラチナデータの意味は想像できる範囲で普通だったし、真犯人が「mad scientist」っていかにもだし、事件後の世界は気が滅入るし、読後感は正直あまり良くなかった。
将来、こんな世の中になるのかしらん…私はイヤだね。


ゴールデンスランバー」と似てるわな。一般人には見えないところでなんかやってる、みたいな。