「攪乱者」石持浅海。

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

暴力的なことは一切行わず、社会を不安に陥れることで政府転覆を謀るテロリストたちのお話。石持さんらしい作品で堪能しました。面白かったです。
スーパーにレモンを置いてきたぐらいでテロになるのか?…なるんだなあ〜石持さんマジック、凄いね。そうそう思惑通りに一般人が考えるかどうかはわからないけど、考えそうな気がしてくる不思議。
徐々に組織と末端のテロリストたちの間にズレが生じて、結果訪れた結末は、ちょっと唐突。一人ひとりがどんな背景でテロリストになったか詳しく書かないあたりは石持さんらしいのかもしれないけれど、ちょっと残念に思いました。