「チア男子!!」朝井リョウ。

チア男子!!

チア男子!!

桐島、部活やめるってよ」の作者による2作目。「桐島〜」はまだ読めてない。大学生の男の子たちが、男だけのチアリーディングチームを作るお話。熱血スポーツ物。
泣けた。そして面白かった。よかった。
一馬(カズ)と晴希(ハル)の幼馴染みコンビが主たる登場人物だけど、団体競技ゆえメンバーがどんどん増えて最終的に16人プラスコーチ。どの人物のことも丁寧に書かれていたおかげで、一人ひとりに思い入れ深くなったのが良かった。どの子もみんな悩み葛藤しながらチアに向き合ってるんだけど、それも成長の過程だし、とっても微笑ましい感じ。
けど、カズは…。カズがチアを始めた理由のくだりが、泣けた。
将来孫が出来るかどうかわからないけれど、そのまだ見ぬ孫のために私は長生きしなきゃいけない、とまで思いました(爆)


ベタな展開だけど、男の子が頑張る話はやっぱ好きだね。