映画観てきた帰りのこと(映画の感想は後日書くかもしれない?)。
前々から食べたかった「くじらもなか」を買いに行きました♪地元の私が知らない名物らしい、、、ホントスカ?
映画館(Movix)から近いってわけじゃないんだけどね、思い立ったが吉日で♪
お店が想像していた場所にみつからず、周辺をグルグル迷って諦めかけたころ発見。執念?(移転してた模様。現在は細横丁に面してた。)
しっぽの先までしっかり餡が詰まって感激。黒五(黒ゴマ)が甘すぎずおいしい〜お店のおば様がオマケでくれたコーヒー味もうまかった。普段餡ものをあまり食べないから、新鮮だったわ。
くじらの形以外に普通の丸い形のもあって。普段家で食べるにはそっちがいいかもしれん。…しかし遠いんでなかなか行けないわな。