「魔法使いの弟子たち」井上夢人。

魔法使いの弟子たち

魔法使いの弟子たち

山梨県内で致死率100%近い未知の感染症が発生、奇跡的に生還した患者4名からワクチンが作られ……。


パンデミックもの、との認識で読み始めたら、あっという間にサイキックな展開に。知らなかったのでちょっと驚きました。SFは嫌いじゃないのでそれはOK牧場
3分の一ぐらいまではグイグイ読まされてましたが、そのあと集中力が続かなくなった…スミマセン。主人公らがTV出演する話が共感できなくて、そこからは色々浅慮に思えたし。んで残り300ページぐらいはダラダラ読み。長かった〜。
しかし、ラストは思いがけず良かったです。共感できなかった主人公の行動はこのためのシュミレーションだったんですね?絶望から一転、希望が窺えてホッとしました。
とにかく500ページ越えの作品を最後まで読んだってことは、面白かったんでしょうね。