ボチボチ復活。

あの日から早2ヶ月。ほぼ普段どおりの生活。でもまだやさぐれてるかも。GWも何もしなかったな。
「ウチより大変なところがあるから」云々を呪文のように唱えつつ2ヶ月頑張ったんだから、もうそろそろ楽しく行楽に出かけてみようか、と思ったものの、何をしたらいいのかぜんぜん思いつかず。
「Kappo」という雑誌に伊坂幸太郎のメッセージが載っていて、幸い大きな被害は受けなかったけど「疲弊した」そうな。そしてそのあとの文章にやたら共感。私もまったく同じだ、と思ったから。要するに「がんばろう」と奮い立つ気持ちと「今はまだちょっと無理」と引きこもる気持ちがね。。。
あ、つい愚痴っちゃった。概ね元気ですから心配なきよう。
……
いつも行っていた図書館は現在臨時窓口営業。玄関先に長テーブルを置き、その前に小さい本棚を数個おいて(遠目で3、4個程度確認)貸し出しも行っている様子。建物のダメージは大きかったのかな…心配です。webは回復したので取り寄せはできる?留守電に確認の連絡が入っていたから「ぜひ来てね♪」ってことなんでしょう。借りっぱなしの図書を返しがてら様子見に明日行ってみます。雨天の場合はお休みだそうで、晴天祈念。