「イン・ザ・ルーツ」竹内真。

イン・ザ・ルーツ

イン・ザ・ルーツ

生前祖父から形見分けとしてもらった根付のルーツを探る3兄弟のお話。

読書欲が衰えていたから、開いて2段組だと知ったときには些か萎えました。……が、結局読めてしまいました。面白かった。
長い長い一族の歴史を時間をかけてたどるストーリー。次第に成長していく3兄弟の個性の差が面白かったし、破天荒なおじいちゃんと生真面目な父の対立も興味深く読めた。結末もなかなかに良かったし。ミステリーじゃないからアレでいいんだ。ジャズのことはよくわからなかったので残念だったかも。
でも。
もしかしたらとんでもなく価値があるかもしれない根付なのに、いつも身に着けているなんて私にはできないわっ。と、きわめて現実的な感想が一番。