「先生の隠しごと―僕僕先生」仁木英之。

先生の隠しごと―僕僕先生

先生の隠しごと―僕僕先生

旅の途中でたどり着いたのは求心力のある指導者が作った国。その指導者に興味をもった僕僕先生は……。
シリーズ5作目。今回は今までなかった雰囲気。不安で不穏で終始落ち着かない気分にさせられてました。まさか僕僕先生が、、、ありえない。最後の最後まで裏がある行動に違いないと信じていた。けどなかった。ガッカリ。しかし他のメンバーの活躍はそれを充分補っていて爽快。みんな自立して頑張ってました。
結局理想と現実を合致させることなんか所詮人には無理(仙人にも?)、ただ溝を埋めるべく日々精進するのみ、でしょうか。ま、指導者ラクスの理想は全面的に賛同はできないんだけど、気概は立派だった、と思うの。