二号が中総体と部活で、時間的な計画が立たなかったため、予告なしで図書館に行ってきました。スンマセン。
本日の借り出しは、島本理生ナラタージュ」、三崎亜記「となり町戦争」と、先週車中で話した松井るり子「七歳までは夢の中」の3冊。予約したのは川上弘美「古道具中野商店」。待ち順4番。
シュタイナーの人智学の方は殆どわかりませんが、シュタイナー教育は、二号が小さな時にも割りと流行って(?)いた。ああ、でも実践しようとは思わなかったけれど。というかどんなもんかも良く知らなかった。蜜蝋粘土とか?なんじゃそりゃ。(^^ゞ
もともと人の話に流されない性質なので自分が良かれと思っていることをやっていれば、それほど悲惨な結果にはならないかな〜なんて漠然とした子育てでしたね。今更シュタイナー教育云々は手遅れかもしれないけれど、薀蓄のために読んでみようかな・・・という程度の興味で借りてきた。