天使の梯子 Angel's Ladder

天使の梯子 Angel's Ladder

去年の今頃読みたかった本をようやく読了。
天使の卵」は、今になって思えば、いまひとつ納得いかない結末でしたが(「エーっ、なんで殺すかな」と誰もが思ったはず)、「梯子」で完結した感じですね。どうか皆さんお幸せに。それと「言ってはいけない一言」が大変身にしみました。反省。
恋愛小説としては普通の出来かもしれないけど、なかなか良かった。

書店のレヴュー

天使の卵」から10年後のお話。歩太と夏姫はどうなっていくのか・・・◆今回の主人公は21歳の大学生、慎。バイト先のカフェで、高校生のときの担任だった夏姫と出会う。8歳年上の美しい人だった。◆主役は慎なのですが、主点は歩太と夏姫があの出来事をどう飲み込んだのか、にあると思います。ですから始めに「天使の卵」を読んでから、がお勧め。辛い過去を持ち、最愛の祖母を亡くして傷心のところに嫉妬心が芽生え、苦しい慎ですが、基本的に健やかに育っていて、前作よりも晴れやかな気分になりました。結末もハッピー。06/02/21★★★