昨日今日と、二号の部活の大会なので、早起きして弁当作って、会場まで他の子らも乗せて送る、という生活。
家に戻ってきたら7時半、朝食の片付けと洗濯をして、ホッと一息、「ハルカエイティ」読んでたら、又も爆睡(笑)。
9時半に電話がかかってきて起こされた。
「応援に行きませんか?」今朝一緒になった同級生のお母さんでした。
「行きません。」
即答。いえ、もっと愛想よく言ったつもり。
往復20km、又行くのかよ〜やだ〜。「母は家で応援するよ」と二号にも伝えたし、何より、「ぜってーくんなよ」といわれていたから。そうはいっても、応援に行くのが、正しい母のあり方なのかもしれない。
お電話のお母さんも「ぜってーくんなよ」といわれた挙句、レース時間も知らされなかったそうで、一応そのプリントは貰っていた私は、時間だけ教えてあげたのでした。


かのように、私は、誘われてもいやな時ははっきり断るタチです。
もっと深謀遠慮しろよ〜と自戒することも度々なんだけど。


また、ダラダラ書きしてしまった。ま、いいか。