ほぼ一年前ぐらいにユーコちゃんから借りたBLEACH19巻までを、やっと今頃になって読み終わりましたぁ。次にお会いした時にお返しできそうです。
後半はやたらと戦闘シーンばかり、あちこち場面は飛ぶし、登場人物は多いしで大変でしたが、目が慣れてきたのか加速度がついてバシバシ読めたよ。つか、今ちょうど佳境に入った所のような気がする、、、続きもお借りしないと。
当分は録りだめしてたアニメを見ることにします。こっちは、25話ぐらいまで見終わったとこ。お気に入りは11番隊の方々かな。斑目君がやけに爽やか!と思ったら声優さんが中里君の中の人ではありませんか。おおおおお。
それにしても、尸魂界に来てからはやたらと流血シーンが多くて、やっぱりこれは二号が言う通りちょいと怖いかもしれない。微妙に血の色が渋めになっているところがリアル感のなさを強調しているのかしら。
ボロボロになっても直ぐに回復して、あげく又戦って血ドロドロのパターン、なんとかならんのか。ドラゴンボールにせよONE PIECEにせよ、少年マンガって、なんでこう戦うのが好きなのかな〜それは本能?それにしても男って血がダメな人が多いように思っていたけどアニメやマンガだとカッコイイとか感じるんだろうか?…ま、いいやどうでも(笑)、その間にある話が面白ければ。